キャリアは生き方、生き様

キャリアという言葉から皆さん何を連想しますか。
一つの会社で出世していくこと。
転職して収入ややりがいを増やすこと。
それだけではないですよね。

「せんのみなと」ではキャリアに関してより幅広い定義を持っています。
「生き方、生き様」
どんな人生を送りたいか。

人生って様々な分かれ道があると思います。
あっちに進むべきか、こっちに進むべきか。
そして分かれ道は2択ではなく、
自分には見えていない他の道もある。
もし見えない道が、自分にも見られるようになったら、
急に見えた道を迷わず選択できるのか。

選択という意思決定には「自己理解」が重要。
考えてみると自分って一体何なのでしょうか。
いつの頃の自分をイメージして自分と言っているのか。
数年前の自分をイメージして、
自己理解ができていると感じていないか。

手帳の使い方を熟知していないと、余計なことに振り回されます。
地図の読み方を熟知していないと、道に迷ってしまいます。

自分を正しく熟知しているからこそ、後悔しない生き方ができる。
続きと詳細はぜひ動画でお楽しみ下さい。
今回は3本続きの同時公開です。

【せんのみなとの考えるキャリアとは】

【自己理解の重要性】

【自分の行動指針】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次