※実施済み 定着率を上げるにはどうするべきか ~差がつく採用前と採用後の対応~ 無料ウェビナー

無料セミナー

新入社員の離職に頭を抱える企業様から「離職・退職防止」に組織で取り組めることはないかご相談いただくことが増加しております。 本セミナーでは新入社員の離職を防ぐために、採用前の対応に関して人材紹介会社ザッツ株式会社の阿部勝哉社長、採用後の対応として株式会社comodo東山桂子が「職場のコミュニケーション」についてお話しします。

前半:ザッツ株式会社 阿部 勝哉 離職の原因は様々ですが、一番の原因は入社前と入社後の齟齬です。 「こんなはずじゃなかった」 コレで辞める人が多い。 それを防ぐにはどうしたら良いのか? 採用する側、される側、それぞれが注意すべき点についてお話しさせて頂きます。

後半:株式会社comodo 東山桂子 新入社員の定着を促すために、職場に自分の居場所があると感じてもらうことも大切です。そのためには、お互いの理解を深める丁寧なコミュニケーションが欠かせません。 では、日頃の職場コミュニケーションではどのような点を意識すれば良いでしょうか。セミナーでは、新入社員への伝え方、関わり方など、新入社員を迎える職場で考えていただきたい5つのポイントについてお話しします。