※実施済み ebook研修 電子書籍出版までのステップを学ぶ

目次

ebook研修内容

書籍を出版して共感を集め、
事業や啓蒙活動の認知度を高める
ebook研修

・世の中に伝えたい想いがある
・書く力を稼ぐ力に変えたい
・電子書籍を出版したい
・・・という方が、電子書籍出版までの具体的なステップを実践レベルで学べる研修です。

研修の流れ
1.電子書籍のコンセプトを決める
・誰に何を伝えるのか?
・読者のメリット
・読者に本を活用して行動してほしいこと

2.タイトル考案
・コピーライティングの基本
・人の行動心理

3.電子書籍の全体構成を決める
・まえがき→1章→2章→3章・・・(中略)・・・最終章→あとがき→プロフィール→奥付き
・各章のテーマ(見出し)やおおよその文字数選定

4.出版ツールの紹介
・個人出版(AmazonのKDPツールに従ってデータ作成&入稿)、自費出版(前田がまんがびとに取次・編集も行い出版)、商業出版(情報発信により出版社からお声がかかるのを待つ)

研修で学べること
・仮に出版しなくても頭の中でバラバラになっていたやりたいことや、やるべきことの考えがまとまる
・今まで気づいていなかった自分の強みに気づき、新たな発信ができるようになる
・読者ターゲットやタイトル作りによってマーケティングが学べる
・書籍に書いたものが自然と自分のPrinciple(規律)になる
・ブランディングができる(名刺代わりになる )

ebook研修講師

前田こうじ 1978年東京都生まれ。WEBライター。 2014年、Yahooショッピングの商品記事を執筆したことがきっかけで企業のメディア記事やセールスレターの作成に関わるようになる。その後、ブログやメルマガの執筆代行やホームページ制作も担当。2018年から株式会社まんがびとで電子書籍を出版する作家様の編集業務を始めたことで、Webメディア制作のディレクション業務が中心となり、現在に至る。

ebook活用用途

出版社の基準をクリアした企画・原稿のみ商業出版となりますが、個人出版(無料)や自費出版(有料)という方法もあり、いずれにおいても書籍の売上に応じて印税収入が得られます。

またamazonではPOD(紙の書籍)として購入可能なので、販売促進のための書籍配布や研修テキストとしての活用など、一般的な読書だけでなく幅広い用途があります。

協力「株式会社まんがびと」
読んだら行動できるビジネス書をメインとした、本のIT出版社 
出版実績2,000冊以上
https://mangabito.biz/

POD(紙の書籍)で注文すると20,000字で左の画像くらいの厚さになります。見開きは下記の 通りです。
書籍は20,000程度をオススメいたします。20,000字の情報量があるからこそ無料のPDF
資料と差が出せます。
出版されると下記URLのように掲載されます。
https://mangabito.biz/?p=11691

ebookからの受注事例

弊社ではebookを読んだ企業様から研修のご依頼をいただきました。
その企業様はSNSをやっていません。
そのためSNSでいくら投稿をがんばっても、弊社の存在は把握いただけませんでした。
ですがebookなら、ネット検索やamazonkindleから見つけていただくことができます。

導入事例はこちら

ebookはテキスト代わりに受講者様分購入いただいております。
amazonで注文すれば、配達先も指定できるので、お客様の各営業所ごとに送付でき、その点もお喜びいただけます。

ebook研修概要

日時:2022年11月26日(土)12:00~17:00
セミナー会場では食事はでませんので、各自事前に済ませてお越しください。
場所:東京都豊島区東池袋4丁目3−3 東池袋ビル9F
金額:¥10,000(税込み)
下記フォームからお申込み後、口座振り込み頂きましたら申込完了となります。
ご不明点やご質問はお気軽にご連絡ください。
株式会社comodo 石垣敦章 
電話 080-3574-4261
メール info@comodobiz.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次