リンクトインプロフィール研修

2022年11月6日(日)リンクトインプロフィール研修を開催いたしました。世界で8億5千万人日本で300万人が利用するビジネスSNS。リンクトインで重要なプロフィール。その中でも最も注目が集まるのが、ヘッドライン。わずか220文字で表現しないといけません。ただこのヘッドラインこそとにかく目に留まる。

ヘッドラインが見えるのは下記のようなときです。
・リンクトイン投稿が流れてくるフィード
・つながり提案のとき
・グループでメンバー表示するとき
・リンクトインイベントで招待するとき

様々なときにヘッドラインは見られます。プロフィールまで来てくれたけど、自己紹介文までは読んでいない。でもヘッドラインは読むという方も多いですよね。

ヘッドライン作成に必要な考え方を私からお伝えさせていただき、その後、皆で互いのヘッドラインをフィードバックしあいました。フィードバックするときは初対面なので、遠慮して「いいですね」と言い合っていたらせっかくの機会が活かせません。そのため、互いの理解を深め、仲良くなるため、チームビルディングを実施後フィードバックしあったのが下記の写真になります。

リンクトインを活用方法に関してはお気軽にご連絡ください。

株式会社comodo
石垣敦章
080-3574-4261

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次