導入事例 ミッションアライン研修

目次

株式会社タジマの展望

株式会社タジマでは、自動車アフターマーケット業界の時代を加速化させるため、最新システムを駆使し、仕事を自動化させるため日々活動しております。
「どうすれば、自動車整備業界にDX化を浸透させることができるのか」
「どうすれば、自動車整備業界を取り巻く、全ての皆様のお役に立つことができるのか」
このことは常日頃考え、お客様にも接しています。
整備会社様のために、ブロードリーフグループが取り組む3つのことは下記の通りです。
1.ITスキル向上
セミナーの開催・メルマガの配信により、整備業界の皆様のITスキル向上に努める

2.業務効率化、自動化
業務効率化、自動化につながるシステムをご提供

3.カーアフターマーケット
カーアフターマーケットのプラットフォームをつくる

この状況下で、会社のミッションと自分の成長を結びつけて欲しく、ミッションアライン研修を実施しました。

実施背景

会社の方針に対し、主体的に取り組んで欲しい。そのためには、ただ押し付けるだけではなく、自分の価値観と向き合う研修の場を提供できる機会はないか。業界のDX化に、まい進する中で一度立ち止まり、全国から集まって、改めて自分達のミッションに火をともすことをしたかったのです。そうすることで、一人ひとりの可能性を広げ、新たなステージでの活躍と成長を見えるようにするのが実施背景です。

研修風景

・ペアワークやグループワークで、自分の考えを話します。
・中には自己理解や将来を考えて言語化することに、苦労している方もいらっしゃいますが、参加者同士サポートしあいます。
・ミッションだけでなく、自己実現もあってこそ、仕事人生が豊かに。そのためにも個人のアクションプランを制作します。

ミッションアライン研修の詳細はこちら

研修参加者様の声

・「自分自身を整理する」事は少ないので、良い機会になった。
・自分ひとりでは見ない部分を、グループ内発表の情報共有やフィードバックで見えてきたり、見つかった部分を今後の業務に活かせると実感した。
・自分がどのようなことにモチベーションを感じているのか明確になり、今後の仕事の動機付けに活用できる。
・自分のミッションを再認識して3年後の理想の自分を目指すうえでの、手段を考え直すことができた。
・ミッションアライン研修は今後のキャリアを考えるだけでなく、今すべきこと、具体的なアクションまで落とし込むことができたのでとても良かった。
・3年後の自分のなりたい姿になるために今自分がしないといけないことを行動として書き出すことで、明日からの業務に組み込むことができる内容であった為。

企業紹介

会社名:株式会社タジマ
事業内容:SaaS型モビリティ産業向けクラウドサービスの提供。タジマのサポート力に、ブロードリーフグループでのシナジーを活かした営業活動で業界トップシェア拡大中。

【ご依頼形式】
まずは、ビジョンについて、悩んでいる状況をお気軽にご相談ください。
オンライン会議やお電話にて30分~1時間の無料相談を受け付けております。

株式会社comodo
石垣敦章(イシガキ ノブタカ)
080-3574-4261

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次