導入事例 ビジョンブラッシュアップ研修

目次

株式会社タジマの展望

株式会社タジマでは、自動車アフターマーケット業界の時代を加速化させるため、最新システムを駆使し、仕事を自動化させるため日々活動しております。
「どうすれば、自動車整備業界にDX化を浸透させることができるのか」
「どうすれば、自動車整備業界を取り巻く、全ての皆様のお役に立つことができるのか」
このことは常日頃考え、お客様にも接しています。
整備会社様のために、ブロードリーフグループが取り組む3つのことは下記の通りです。
1.ITスキル向上
セミナーの開催・メルマガの配信により、整備業界の皆様のITスキル向上に努める

2.業務効率化、自動化
業務効率化、自動化につながるシステムをご提供

3.カーアフターマーケット
カーアフターマーケットのプラットフォームをつくる

この状況下で、当社では役員や管理職のみならず、現場で働く若手も自分のビジョンを明確にする必要性を感じました。

実施背景

現場の若手は、日々お客様に接します。弊社の社員の考え方や対応から、弊社のイメージを持ちます。ホームページに展望が描かれていても、実際社員一人ひとりがビジョンを体現できなければいけません。日頃の考え方が態度や言葉に表れるので、自分のビジョンを意義あるものにすべく、今回のビジョンブラッシュアップ研修を実施しました。若手にビジョンをつくり自分の言葉で話してもらう。会社にとってこれはとても重要なことだと思います。ビジョンは成し得てこそ価値あるものなので。

研修風景

ビジョンブラッシュアップ研修はこちら

研修参加者様の声

・ビジョンをつくるための7つのポイントに合わせて考えると、足りない部分が見えてきてより、納得のいくビジョンをつくることができた。
・研修でブラッシュアップした、社内メンバーのビジョンを聞き、より親近感が沸きました。
・研修でつくりあげたビジョンをお客様にも話してみたくなりました。
・メンバーを変えながら、自分のビジョンを繰り返し話したことで、かなり上達できた。

企業紹介

会社名:株式会社タジマ
事業内容:SaaS型モビリティ産業向けクラウドサービスの提供。タジマのサポート力に、ブロードリーフグループでのシナジーを活かした営業活動で業界トップシェア拡大中。

【ご依頼形式】
まずは、ビジョンについて、悩んでいる状況をお気軽にご相談ください。
オンライン会議やお電話にて30分~1時間の無料相談を受け付けております。

株式会社comodo
石垣敦章(イシガキ ノブタカ)
080-3574-4261

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次